雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

磁石

2016-04-01 22:59:00 | 雑想
本日休日。夜寄った本屋さんの駐車場にミニバン止まってた。しかも庄内ナンバー、初めて見た。

*****

ドライブ日和。ミニでフェライト子供科学館行ってみた。施設内磁石だらけで、機械式時計にはあまり良く無いところでしたが。もともとが子供が楽しむ(学べる?)施設なだけに、大人が行ってもどうかと思ったけど、「ワンダーポッド」とか「ジャンボシャボン玉」とか、まぁ、楽しめた。

じっくり見ると「ほほぅ」と思う知識を感じる施設でした。ちょうど春休みだけあってお子さんだけの入場が多かったけど、年パス(1,200円)払って入場してんのかな。

施設内唯一のアトラクション「ファンタジーシアター」、大画面の映像を見ながら8席が前後左右上下に動くやつだけど、思いのほかハードに動いてビビる。

時間的に寄れなかったけど、次は「TDK資料館」行ってみよう。TDKのカセットテープには大変お世話になったからね。そして、いつまで酒田にいられるかわからないし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚卸し | トップ | MD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事