雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

笹川流れ塩工房

2011-10-22 23:03:00 | 写真・カメラ
うわー、美味しいとこ全部ニノ持ってったなぁ。てか、嵐凄いっす。

*****

先日笹川流れまでドライブしましたが、実は途中にお気に入りの場所がありまして今回も寄ってしまいました。「笹川流れ塩工房」っていう、塩を作ってる所なんですけど、ここで頂く「ゆでたまご」が絶品。以前もご紹介しましたっけね。

海水を汲んで薪で焚いて作る海水塩の工場なんですけど、この作業場ってのが実にフォトジェニックでありまして。で、加熱してる塩田を利用して作られる「ゆでたまご」が本当に美味しい。

ただ殻をむいて食べても薄く味が付いてますので美味しいのですが、ホンダワラを加えて作られたお塩を付けて食べますと、いやもう「ゆでたまご」の次元を超えた一品料理になるのであります。

ゆっくり写真も撮りたかったのですが、もう日の暮れる時間でありまして。「見学も自由にどうぞ~」「写真も自由にどうぞ~」ってとこなので、一度本気で写真撮りたいと狙ってます。

http://www.isosio.com/










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警告灯再び | トップ | クラゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事