雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

東京の空、の1

2017-01-25 21:25:00 | 雑想
日曜晩の深夜バスで東京へ。月曜の晩は一泊して今日火曜日の深夜バスで帰ってきました。いやぁ、仕事中、何度か意識を失いました。

*****

ということで、急遽東京へ。なんの事はない、要は呑みに行くだけなのだけど、これは一種の同窓会でもあり励ましでもあり恩返しでもある。だから、片道7時間かけて行く価値のある旅なのです。

さて久しぶりの深夜バス。Perfumeライブ以外で使うのは初めてかもな。イオン酒田南店22:30発のバスで車中泊。横にあるステーキ宮で晩御飯後に戦いに挑みます。とその前にマクドナルドでコーヒータイム。

深夜バスの必需品は人それぞれだろうけど、個人的にはカイロの要領で目に当てて温める「蒸気でホットアイマスク」。これはすごく気持ちいい。あとiPod。あと、首筋に当てて枕の代わりにするものあればなおよし。

この季節だと、マフラーを丸めて首の下のおいても良いみたい。バスによっては可動する首まくら?が装備されているので、確認してみよう。

終点はバスタ新宿なのですが、6:05着の秋葉原で降りて歩いて10分の「神田アクアハウス江戸遊」で朝風呂。ここは入館受付7時、営業は8時までなのでご注意を。風呂から上がっていざ東京見物開始。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 東京の空、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事