雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

予算

2018-01-09 21:41:00 | 仕事
今日やっと「内村カメラ」消化終了。年末年始の特番、かなり見終わったか?

*****

毎年この季節になると「予算」という言葉が頭をよぎるのですが、今年は予算の「よ」の字も聞かない。去年も予算作成がズレにズレて「大丈夫なんかおい」と思ったのですが、今年も同じような流れなのかね。

ただ、もしかしたら予算が自動計算されて降りてくる可能性も無いわけじゃないな。なんてったって今や評価基準は利益じゃないんだもん。

店長の工夫でなんとしてでもがむしゃらに利益を出す、のではなく、完全に本社の基準に沿っていれば利益は出る、というスタンスなんでしょうが、どうなんでしょう?

そういえば、大晦日までに予算の腹積りを作って、すっきりした数字を作って清々しい気分で新年を迎えたい、って豪語したB長がいらっしゃったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒鳴 | トップ | 初市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事