雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

失敗

2011-10-02 23:28:00 | 雑想
恐らく呑んできたのであろう、代行使ってまでウチの店の駐車場に迷惑駐車する輩。一般常識無い大人が多いね。

*****

よく考えてみればワレワレの職場ってのは、どう間違って仕事をしてもお客様の命に関わる失敗ってのは、まぁ、そうそうありません。

でも隣の写真スタジオでは、対象が小さいお子様なだけに、そのへんかなり気を遣っておるようでして。で、先日背もたれの無い椅子で撮影していたお子さんが背中から落ちた、らしい。

当日休みだったので判らんのですが、恐らく、これといって何事も無かったのでしょう。でも一歩間違えば大惨事になりかねない事態。もちろん店長はカンカン。

スタッフに説教する店長さんの声を聞きまして、なんかちょっと違うなぁ、と。何があっても全責任を負うのが店長の役割。「なぜスタッフが事故を防止できなかったか」ではなく「事故を未然に防ぐ教育ができなかった自分の甘さ」を自問すべきではないかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲名 | トップ | 本日のフォト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事