雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

大人の科学「二眼レフカメラ」再び

2009-11-13 00:00:00 | 写真・カメラ
本日休日。

観松館にて起床。朝風呂に浸かり朝食へ。バイキングなんですけど、ここの料理人は手を抜かないねぇ。単品でも十分通用する料理をバイキングで出す贅沢さ。納豆が2種類あったり、コーヒーカップが保温機の中に入ってたりするホテルを初めて見たかも。これで1泊2食付き1万円を切るんだから、これはもう、僕も機会があればまた泊まりたいです。

*****

先日型破りな市長選挙立候補者のお話をしましたが、新聞によりますと一昨日スーパーで万引きして捕まったそうです。これでプリントの常連さんが一人居なくなったなぁ。大凧に乗ってどこかに飛んで行ってしまったと思うようにします。

*****



ということでもう一台作ってみた。といっても僕のじゃないんだけどね。説明書を見て作るのを断念したウチのスタッフさんのもの。ヘルシアウォーターウメの500ml2本で受諾。

さすが2台目ともなると要領判ってるのでサクサク作れる。シャッター調整1回でOK、ミラー傷無し、レンズ傷・汚れ・ホコリ無し。もう、完璧。

でもスタッフによるキットの保存状態が悪かったのか、圧板兼裏蓋の部品が歪んでるんだよね・・・。裏蓋閉じても若干の浮きがあります。これって、光入るかなぁ?撮ってみないと判らないか。

しかしま、あれだね。ぜひともこのカメラをラインストーンでデコってもらいたいね。学研さんも写真コンテストだけじゃなくて、ガタイのカスタマイズ部門も立ち上げればいいのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬見温泉 | トップ | 大人の科学「二眼レフカメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事