雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

電気ポット

2016-01-17 22:00:00 | 雑想
一日中だるい。疲れが抜けません。

*****

店で使ってる電気ポットが壊れた。いや、正確には電源ケーブルの断線なのでケーブル買ってくれば復活はするのですが、「タンク内の腐食とか、こびりついたカルキ?とかもう無理」というスタッフの声で買い替え。

確かにこの型って八戸でも使ってたような気がするので、多分オープンからの備品なんだろうな。99年オープンだから15年以上使ってるのか。内側にある蓋のネジも取れちゃってて、もう寿命か。

某電器屋さんで物色、1万円位の買ってきた。いやしかし、進化しようもないと思ってた電気ポットすら進化してるんだね。ちょっとびっくり。だって、お湯沸かすだけなのに多機能なんだもん。

買ってきたのは中の下位のやつだけど、90度、95度、98度に温度設定可能、ドリップコーヒー用にちょっとずつ出る機能まである。しかも魔法瓶のような保温機能で節電も。でも一番びっくりしたのが沸騰中でも蒸気がほとんど出ない。どなってのこれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリ鍋 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事