雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

小谷村

2019-09-18 20:04:00 | 雑想
本日も休日。数日前からスマホでOCNのメールが開かず、今日に至ってはついにパソコンからも開かなくなった。いろいろリニューアルしたようですが、パソコンでリロード数回でやっと開いた。こういう人がいるから開かんのかな、てかサーバー強化してよ。

*****

昨日今日とミニで移動。相方が以前購入した長野県小谷村の道の駅で売ってる蜜蝋のハンドクリームが欲しいとのことで行ってみる。上越から片道80キロ位?ミニは相変わらず絶好調。

で、着いてみると「定休日」。うーん、道の駅って定休日あるのか。調べたら毎週水曜日は休みらしい。せっかく来たのでちょっと先にある「千国の庄資料館」「牛方宿」「小谷村郷土館」の小谷村歴史の旅三館めぐり実施。三館めぐって500円。

小さな村(だと思う)に結構立派な観光施設があるもんだなぁ。特に牛方宿は歴史的価値は高いんじゃ無いかな。この辺温泉もあちこちあるし、手頃な距離で一泊してみたいな。

BGMは行きは竹内まりや、帰りはPerfume。やっぱり何曲かはリマスターで印象変わってる曲があるもので。何がどう違うかはうまく言えないけど。東京ドーム2月25、26当選。休めるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfume The Best “P Cubed” | トップ | 高岡で一泊、の9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事