雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

退職

2015-12-23 21:43:00 | 仕事
最近まともに写真撮って無いなぁ。

*****

朝。何気に某事業部の掲示板見てたら、同期が退職の挨拶してた。その店ってのが例のあの人が店長(事業部長)として赴任しているお店で、それが原因で辞めちゃったのかなー。

なんてことを考えながら件の同期にメールしたら、どうやら転勤拒否を絡む退職だったようで。そもそもだけど、突然来る転勤断ったら退職って、おかしくね?

7年も住んでると転勤できないしがらみがあると。家庭やら地域のコミュニティやら、もうその地から離れられない場合だってあるよね。まぁ、転勤を命じられるのってのも、事業部長の(いろんな意味での)采配か。

わかって入社してるんだけど、家族を持つと転勤が非常にネックになる。米沢の店長さんもいろいろ悩んでたっけなぁ。まぁ、僕もいろいろしがらみありますけど、転勤には従うしか無いんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 転勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事