雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

帰省

2006-06-29 23:16:03 | 雑想
7月4、5、6日。何年かぶりに帰省が決まった。

昨年はマトモな休みが取れずに帰省無し。一昨年は3連休もらうも、函館へ仲間とツーリング。その前の年、5連休もらうも仲間と北海道内ツーリング、その第一夜の宿として一泊のみ帰省。その前は4連休もらうもグァムへ海外旅行。なんという実家無視の親不孝。マトモに帰省してない。

一種、放蕩息子だ。

実家の近所に住む(というか前の実家の跡地だ)妹夫妻の甥ッコも幼稚園。なんとまぁ、早いことか。実家の親父・お袋もそうだろうけど、札幌市内やしょっちゅう行ってた小樽なんかはだいぶ風景変わってるんだろうな。

一種、浦島太郎だ。

帰省したところで特に予定は無し。札幌の友達にも帰省する旨は伝えていない。極力実家でのんびり親孝行を、と。でもま、とりあえず地下街のHTBショップ行って何か買ってこよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏、 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事