雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

一皮

2015-10-08 20:35:00 | 雑想
本日休日。何!鶴岡に龍上海だと!さて、アニバーサリーライブも終わり。ネタバレ情報が楽しくてしょうがない。次はTV放送ですねー。

*****

久々ミニの洗車。曇ったボディにカツを入れるべくコンパウンド入りの研磨剤でゴシゴシする。実は以前一度ゴシゴシしましたが、施工したのが真夏だったためか非常に難儀した割には成果が得られなかったので、放っておいたおいたんだけど。

ゴシゴシしてみると、おお!ひと皮むけたわー。再塗装なので気を使いますけど、今日はボンネットと左右のフロントフェンダーを磨きました。結構輝き出るもんだね。



左はゴシゴシ前。右はゴシゴシ後。写真だとよくわかんないなぁ。この工程を残りの面に施すのですけど、結構体力いるな。楽チンなポリッシャーとかあったらいいんだけど。

この後雨降ってきて実感、研磨して光沢しただけで撥水はしないのね。シュワラスターとかガラスコーティングの出番ですかー。この際サビとか腐食とか自前で補修してやろうかシャー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事