雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

情熱大陸のMIKIKO先生

2017-04-24 20:53:00 | 音楽
本日半休。遊佐の中山河川公園に行ってきた。癒されました。写真は明日以降かな。

*****

オンタイムで見て、録画を二回くらい見た「情熱大陸」のMIKIKO先生。過去にもMIKIKOをフューチャーした番組があったけど、これはさすがに集大成だなぁ。加えてPerfumeの資料としてもかなり貴重で第1級のものだと思う。

掟はもちろんですが、氏が関わった仕事というのはこれほど緻密に情熱をかけて演出が練られていた事実に圧巻。ライブを見て単純に「すげー!」とか思ってたりするけど、その裏ではMIKIKO先生他たくさんの努力がある事をあたらめて知る。

あと「TOKYO GIRL」の振り付けが生まれた瞬間。どうでしょうの副音声だったか「0から1を生み出す」という瞬間を見た貴重な映像でした。その1から∞を生み出すPerfumeもすごいんですけどね。

ハッとしたのは、ライブのリハで代役の方が踊っていたこと。舞台装置や照明やもろもろのテストに、最初から三人が関わってリハしてたイメージあったけど、まぁ、考えればそりゃそうだよなぁ。次週は吉田ユニか~。これも必見ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 72 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事