雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

大雨

2012-11-13 21:54:00 | 雑想
多分,僕の事が好きなのではなく、恋している自分に酔っているんじゃないかと。10歳年上は無理す・・・。

*****

朝から大雨。止んだと思ったらゲリラ豪雨の如く店の屋根に当たる雨粒の音の凄さにちょっとたじろぐ。なにげにこの店、時々あちこちで雨漏りするんだよね・・・。

大雨といえば、母方の祖母が亡くなった日を思い出す。もう20年近く前、まだ札幌で勤務していた頃。朝、他界の電話を受けたのですが、偶然僕が休みの日で、母が「自分で運転する自信が無い」ということで僕のミニで小樽へ。

施設で祖母の亡骸と対面し、母の落胆を目の前にしながらも、母はいろいろ関係各所に連絡やら手配やら。とりあえず母を小樽に残して僕だけ札幌に戻る事になったのですが、帰りが今日みたいな大雨でした。

ミニの貧弱なワイパーだからかなのかフルスピードで動こうとも払えない大雨。おまけに夜なので視界が最悪。これが涙雨ってヤツなのかなーと。大雨の日に車の運転をする度に、思い出してしまいますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MA-1、の2 | トップ | ぼそっと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事