雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

危機

2015-01-03 22:29:00 | 雑想
本日初売り。人が居ない時のスマホ販売はしんどいなぁ。

*****

去年の話ですけど。諸般の事情で山形へ夜に車を走らせている道中。バイパスから降りて緩やかな下り坂ですが、道がツルツル。ゆっくり進む前のトラックに追従するように車間を開けてゆっくり走行。

と。ルームミラーに光が見えたので後続車登場か。あれ?えらいスピードで下ってくるなぁ。経験上、この路面状況と勾配を考えると、今この車がブレーキ踏んでも絶対僕の車に突っ込んでくると直感。

これはやばい。後ろの車もそれを感じたのか急ブレーキ。当然ながら止まる気配なし。うわ、これは最悪な事態を想像せんといかん、と覚悟したら。

後ろの車、急ハンドルを切って側道の雪山に自ら突っ込んでいった・・・。で180度回転。多分、フェールカットかかったのかな、エンジンがかからないようでハザード点灯。無事?直撃は、避けられました。それをルームミラー越しで観察。

前がトラックだし、まともに突っ込んできたら車ペシャンコになってたかも。命拾いしました。とりあえず生かされております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事