雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2019冬の帰省、の11

2019-03-11 20:26:00 | 雑想
本日休日。休みの度に雨だけど、この辺でインドアで楽しめる施設ってあんまり無いのだよね。なのでアパートでのんびり過ごす。

*****

小樽からJRで札幌に戻る。三人で移動するのは初めてだよなぁ。で札幌駅に着いて地下道通って大通りへ。某氏と相方はそのまま周辺のどこかで食事、僕は小中と一緒だった親友に会うために別移動。

とりあえず彼らに渡すお土産を取りに一度ホテルに戻る。ホテルが地下鉄東西線の西11丁目にあるのですが、待ち合わせの中華料理屋が東豊線の栄町でして、知ってる人は分かると思うけど、東豊線自体が地味に乗り換えに徒歩で距離があるというか。

まぁ、どうせ歩くならとことんまで歩いちゃえ!って事で、西11丁目にある札幌プリンスホテルから狸小路の端っこ7丁目を通り、そのまま狸小路を見物しながら東豊線の大通りまで行こうかと。

で、そのまま西2丁目で東豊線の大通り駅から乗れば良いものを、あ、そういえば西3丁目で南北線、東西線、東豊線の入り口が一つになったんだよねーと3丁目の改札から入る。え??なんか過剰に歩いてる気がするんだけど・・・。地下鉄構内で道に迷ったか?







狸小路の道路沿いにでっかいモニターってあったっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | 雨漏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事