雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

風邪ですかね2

2009-05-30 00:09:00 | 雑想
寝汗をかくコツを教えてあげよう。自分がサウナにいる姿を想像するのだよ。

*****

意外な事に悪寒が勝っている状態なので、なかなか寝汗が出てくれない。急遽掛け布団の上に毛布投入。やっと体が熱くなって来た所で検温。39度。おお、きたぞきたぞ。熱が上がる事に喜んでるようでは、Mなんですかね、自分。

真っ暗な中ぼーっとすごして気が付くとかなりな汗が出ている。これは良い感じです。寝巻きがしぼれる位に発汗したのを確認して寝巻きチェンジ。枕元の風呂用小型液晶TVでタモリ倶楽部を見ながら再び検温、8度5分。順調に下がってますなぁ。

朝が来るまでの間数回。目を醒ましたついでに熱くなった体を冷やしたり再び暖めたりを繰返し、いつもの起床時間を迎えました。緊張の検温、37度きっかりの数字をたたき出す。目標値に寸分狂わず合格。いやぁ、年度末の経常利益もこうありたいね。

でもノドは最悪、超痛い。今思ったんだけど、昨日牛丼食べる時間あるんだったら、風邪薬買って来たらどーよ?と。こんなに苦労しなかったんでねーのか?と。頭痛薬と胃腸薬と正露丸とノドアメで風邪を直すのはちょっと無理があったかと考え直して、さっき風邪薬買ってきて飲みました。

さぁ、明日もがんばりますよぉ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ですかね1 | トップ | 病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事