雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

24H

2010-08-29 23:22:00 | 雑想
いや、しっかし暑いですのぉ。

*****

当店今朝のスターティングメンバー。「ミクマニアでフィギュア収集サブカル担当主婦」「PSP恋愛ゲーマー担当主婦」「Perfume担当の僕」の三人。開店前、24時間TVの話になり「なんか偽善的で嫌なんですよね~」と。

確かに「感動して下さい」的な制作者側の意図が見える時もあって、なんだかなぁ、と。今回も殆ど見てないんで勝手に言ってるだけなのですが。裏で「小惑星探査機 はやぶさ」のヒストリーをやってまして、それを見たサブカル担当主婦が「こっちの方が遥かに感動しました!」と。

あと、こんな事も言ってましたね。「生きている人間の感動話よりも、無機質な機械に感動するのは末期ですかね」と。うーん。機械に人間的な側面を見つけて感動出来るのは、多分アニメで育った日本人特有のものだと思います、正直。

アトムに始まり、今も昔も機械が主役のアニメってかなりありますからね。影響受けない訳ありません。洋画だとアニメじゃないけどT2かな。まぁ、中の人は人間ですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンギバーガー | トップ | 交通事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事