雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

信州なかのバラまつり2023、の1

2023-06-05 21:44:05 | 雑想

アパートのポストを見ると一通の封書が。ん?こないだ実家に送った他界した父の預貯金引き出しに関する書類じゃないか。見ると料金不足で戻ってきている。これ出す時にイオン内にある郵便局の窓口で計量して大丈夫って言われてよなぁ。帰宅して戻ってきた書類に気づいたのが18時なので、仕方なく高田の本局まで行って速達で出してくる。なんなんもう。

*****

本日休日。バラの季節なので昨晩に相方とどこへ行くか会議。1:年パス持っている長岡にある「国営越後丘陵公園」に先日行ったけどまた行く。2:行ったことない三条の手前にある見附市の「みつけイングリッシュガーデン」へ行く。3:去年行った長野県中野市一本木公園にある「信州なかのバラまつり」へ行く。の三択。

結局「信州なかのバラまつり」に決定。みつけイングリッシュガーデンも行った事ないので行きたかったのですが、同じ県内ですけどちょっと距離がね。長野県の中野市の方が近いという。それにネットによる事前調査の結果、バラの状態がこっちの方が良さそうな感じ。という訳で。

今回は国営越後丘陵公園の反省も含めて「OM-1+MZD12-100/4 IS PRO」+「PEN-F+VOIGTLANDER NOKTON 25/0.95」の2台体制で。10時過ぎに上越出発、途中飯山で昼食(初見のお店で激ウマのお蕎麦でした)後に12時30分現地着、撮影開始。10分後、腕を蚊に刺されて駐車場に戻ってウナクールを取りに行く。暑くなってきたので、先日カメラバッグの中に電池で動くどこでもベープ、蚊避けスプレーを入れていましたけど使っておらず。時すでに遅し。

パンフレットによると850種3000株のバラが咲いているそうで。コロナ禍も明けて出店やらキッチンカーもあって賑やかでしたよ。土日は駐車場待ちの混雑だったそうですが、平日の今日はそこまで混み合ってはおりませんでした。にしても会場が広すぎて気合い入れてじっくり撮るなら半日はかかりそうです。今日は「OM-1+MZD12-100/4 IS PRO」の組み合わせで。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪島 | トップ | 信州なかのバラまつり2023、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事