雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内帰省2021夏、の7

2021-08-06 20:23:00 | 雑想
データ保存で受付機のスマホからの読み込みが遅くてブチギレられる。いやそもそも・・・いや、やめておこう。iCloudを信用してないって、よっぽどだよなぁ。既存メディアに保存しておく方がよっぽど信用出来ないと思うんだけど。

*****

朝。相方とお母様を乗せて酒田駅前を回ってみる。駅前に商業施設が建ったのは聞いていたけど、まさに見慣れない建物がドン!と駅前に。一部は営業しているみたいだけど、横がまだ建設中で、どんだけデカイ施設になるんだろう。あ、酒田駅も外装がリニューアルされてました。



どこへ行きましょうか。というか、とりあえず第一の目標は決まってましてね。岩牡蠣ですよ岩牡蠣。日本海側いろいろ岩牡蠣を食べた中で一番美味しかった、道の駅象潟の横にある「にかほっと」内の岩牡蠣屋(?)さんへ。

酒田から車で1時間弱、にかほっとへ到着。岩牡蠣の大きさによって600円位から900円位まで値段が分かれてまして、今回は一個850円の岩牡蠣を注文(売り場の写真撮っとけば良かったな〜)。その場で剥いてもらって食べるのですよ。



前回と違ってデフォでちょっとポン酢かかってまして。個人的にはいらんのですけど、まぁ、しょうがない。一口ではもったいないので二口で。口の中で牡蠣の濃厚な旨味と海水の塩味がマリアージュ。やっぱここの岩牡蠣食べたら他の岩牡蠣食べられませんわー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内帰省2021夏、の6 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事