雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

カッティングシート

2012-05-22 22:35:00 | 雑想
今更かもしれませんが。Perfumeのパッケージで特製コースターが入った氷結BOXがあるらしいのですが、どこで売ってるんだろ? この辺で売ってるのかなぁ。ここまでくると、完全にコレクターだよね~。

*****

もうすぐ営業時間が19時になるんですけど、風除室のドアに貼られた閉店時間「8時」のステッカーを、カッティングシート使って自前で格好良く「7時」に張替えてやろうと。

カッティングシートっていうと、大学時代を思い出しますな。サークルの先輩が86のボンネットに手製のステッカーを貼る訳です。マイクスタンドを斜めに傾けてシャウトする氷室さんの陰影を。

制作する過程を見ましたけど、これは一種の職人技ですな。今よく見る痛車のカラフルなステッカーよりも、モノクロだけど手作り感があってカッコイイと思うんですけどね。

ということで。ただ「7」の文字を作るためにいろいろ思案中。まずフォントが何なのか調べよう。恐らくこういうのを無駄な努力と呼ぶ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 | トップ | あの空の向こうがわへ/ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事