雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Sound & Recording Magazine 5月号

2016-03-30 22:27:00 | 音楽
1日2台売れったっって、その2台売ったら何とかなるのか?どうにもこの会社のスマホに対する優位性が凄すぎてなんとも。市場の変化を知っていながらの事だろうけど、現場にしてみたら先が全く見えない。

*****



Sound & Recording Magazine 5月号。この雑誌は本当に時々気になる記事があった時は買うのだけど、大滝氏の表紙でつい買ってしまった。

先日発売された「DEBUT AGAIN」のライナーノーツ的なものやら、先日放送された「SONGS」の写真とか興味深く見てましたが、いかんせんこの雑誌は専門的すぎる。

大滝氏の記事もそうだけどかなり難解。ミュージシャンやレコーディングエンジニアさん向けの雑誌故、特集のスピーカーの記事にしても音を楽しむスピーカーじゃなくて、エンジニアさんが音を吟味するスピーカーなので全く参考にならず。

話を戻して。やはり大滝氏の音に対するこだわりはすごいなぁ。こんなすごい環境でさえも、最終的にはラジカセでも心地よく聞けるサウンドを追求してくれた御大に感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスフイルム | トップ | 棚卸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事