雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

札束

2014-12-26 21:50:00 | 雑想
そろそろ部屋片付けよう。

*****

本日高額レンズ販売。昨日クレジット通らなかったので、銀行からお金借りてきたとか・・・。取り寄せる前に前受目的でクレジット通して確認しておくんだったな。

おお、久々帯封付き100万円の札束。5年に一回位見るかなぁ。この新札の香り・・・。この香りを嗅ぐと大学時代のバイトを思い出す。

丁度今頃だったか。郵便局の荷物の仕分けのバイト。夕方5時集合、翌朝7時だったか8時だったか終了で、そのまま大学行ったっけ。

で、そのバイトが最終日現金支給で新札で貰えるんだよね。その新札の香りを嗅ぐと、ベルトコンベアに乗っかってくる荒巻鮭とか長芋を思い出すんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまっちゃうおじさん | トップ | 首相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事