雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

国営越後丘陵公園のチューリップ2023

2023-04-21 21:31:44 | 写真・カメラ

ウチの前の前をマイペースで走っている軽自動車。その後ろで走っているレガシーが追い越し禁止区間にも関わらず強引な追い越し。かくして僕の車の前に件の軽自動車が。やがて前方にある信号が赤になり止まろうとすると、前の軽自動は信号無視していってしまった。最近のドライバーってなんなん?

*****

本日休日。肉体的&精神的にグロッキー状態なので本当ならアパートでグッタリしていたかったのですが、相方の強い希望で長岡方面へ。第一の目的が越後丘陵公園で満開のチューリップを見ること(その前に僕の希望で青島食堂へ行きましたが)。花を撮るには丁度いい曇天。なんだかんだで数ヶ月に一回は来ているのでこの際だから年間パスポートを購入。

年に4回来ると元が取れるのもそうだけど、これって全国の国営公園にも使えるそうで知らんかった。チューリップシーズンも毎年来てるような気がするけどいつも見ごろの時期逃していたり天候が悪かったりで。曇天とはいえここの満開のチューリップって初めて見たかも。想像以上に鮮やかだったなぁ。

MZD ED 60/2.8 Macro

 

MZD ED 12-100/4 IS PRO

 

MZD ED 60/2.8 Macro

 

MZD ED 12-100/4 IS PRO

 

MZD ED 12-100/4 IS PRO

 

MZD ED 60/2.8 Macro

 

MZD ED 60/2.8 Macro

 

MZD ED 75-300/4.8-6.7

 

久しぶりにMZD ED75-300/4.8-6.7も出動。PEN-Fに付けた時よりも手ブレ補正の効きがいまひとつのような気もするけど、多分気のせいなんだろうな。というか、MZD ED12-100 F4 IS PROの手ブレ補正の効き具合が多分異常なんだろうな。

ちなみの僕が使っているのが初期型。今は2型になって光学系は変わりませんがレンズ表面にコーティングが施され販売価格も安くなりました。35mm換算で150-600ですからね。手軽にこれだけの望遠効果を味わえるってコスパの高い良いレンズかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 国営越後丘陵公園のチューリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事