雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

曇る

2017-01-11 19:46:00 | 雑想
本日休日。書店で「インプレッサを作る」を見てたら、相方が「こっちの方が安いよ」と。いやいやガイコツは作らんて。

*****

本格的な冬到来。スタッフからクリームパンと呼ばれるアルトで過ごす初めての冬。5AGS(ほぼオートマ)だからすごく心配。雪道はマニュアルじゃないと不安だなー。

この季節、アルトの意外な欠点を発見する。最近の車がそうなのかアルトがそうなのかわからんけど、ともかく窓がミニ並みによく曇る。前のミラでも曇るけど、ここまでひどくなかった。

駐車後も当然曇ってるし、走行中も容赦なく曇る。窓を開けたりエアコンをかけたり対処。最近の車ってリアの熱線デフは物理スイッチじゃないので一定時間経ったりエンジン止めるとOFFになるんだね。

あと、ABS付いてても止まる距離は変わらないってミニの車屋さんに聞いてびっくり。ブレーキをかけても危険回避のハンドル操作ができる、ってだけらしい。強力な冬将軍が来てる明後日、会議で山形いかなきゃいけないんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設定 | トップ | 会場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事