雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内弾丸帰省、の1

2024-03-29 22:01:51 | 雑想

郵便受けに一通の封書が。軽の自動車保険証書でした。母がお世話になっていた代理店さん経由で損保ジャパンを利用。この時期電話で毎年「少し値上げになりまして・・・」と始まるのですが、今回は「少し値下げになりました」とのこと。事故も何も無いのに毎年値上げになって何故か今回値下げになったのは、多分BMの件が絡んでるからなのかなぁ。

*****

昨日・本日と一泊2日で相方の実家がある山形県庄内地方へ弾丸帰省しておりました。片道290キロ、高速道路使って最短時間で4時間ちょっと。普段の帰省なら二泊3日の日程を組んで御母様の実家に泊まって庄内地方周辺を観光するのですが、今回は観光一切なし。

帰省の目的はスマホや固定電話での連絡がつかず(つながらない・出ない)その対応と、人伝に体調が悪いとの情報があるので様子伺いのための帰省。これが行ってみると思っていたよりも状態が悪くて、かえって心配になって帰ってくるという始末。という事で今日からその旅の記録を。

朝9時にガソリン満タンにして相方の車キューブで出発。「上越IC」からひとまず北陸自動車道の終点「朝日まほろばIC」まで高速をひとっ走り。途中三条燕ICから白いクラウンが入ってきて僕の車の後ろにつく。警察24時系の番組を良く見ているせいかもしれないけど、覆面の香りがプンプンする。

早く先に行ってほしいなぁと思っていたら、ゆーっくりと追越車線に出て、ゆーっくりと追い越しにかかる。僕の横に並走したのでチラッとクラウンを見たら、予想通り青い制服の方々でした。追い抜いて前方の車を次々チェックしながら前方へ。みなさまもお気をつけください。次回は唯一の観光?ラーメンです。

つづく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬休み、の23(終) | トップ | 庄内弾丸帰省、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事