雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

包帯

2006-06-24 00:03:46 | 雑想
仕事帰り。いつものスーパーでお買い物。若いおねいさんのいるレジで精算。前の人の精算で気がついたけど、この人、少しトロいっぽいかな。大きなココロで見守っていたつもりであるが、手に持ったポイントカードを(つい)弾いて音を出してしまう。

今思うと心理的にいらいらしている表れなのだが、それを敏感に察知したのか、ベテランパートさんがサッカーに入る。

で、相変わらずマイペースでレジ打ちをする若いおねいさん、ふと見た左手首に釘付けになる。

キズだらけ。

・・・おもいっきりリスカの跡なんですけど。というか進行形?

一応レジで半袖シャツ着てるんだから、そこまでリスカの自己主張する必要は無いと思うんだが。リスカがいけないという訳じゃな、あ、いけないか。だけど、まぁ、僕がここの責任者なら包帯とかで隠すな。

何にしても命は大切に、です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い夜 | トップ | ポイントカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事