雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

長い一日

2008-12-29 01:38:20 | 雑想
本日休日。いまTVで「亀は意外と速く泳ぐ」やってますが。結構脱力系で、なんか、転勤で想い悩んでたのが馬鹿くさくなった。DVD売ってるのかしら。ノーテンキでいきまっしょ。

*****

朝5時30分起床。朝イチの新幹線で酒田入りしてアパート決め&お店へ御挨拶。6時30分八戸駅着、窓口でチケットを買う。「只今システムの故障で・・・」はい?(杉下口調で)「定時に出発できるか判りません」へ?



あれ。なんだこの張り紙。ま、とりあえず待つか。駅員さんがパイプイス広げ出したぞ。何か只ならぬ雰囲気。でも超寒いんですけど。



7時9分発の新幹線が、結局9時30分ごろ八戸出発。おお。この調子だといつ酒田に着くのやら。盛岡で秋田へ行く「こまち」へ乗り換え。この乗り換えも非常に待たされて少ない情報に右往左往。結局ここでもパイプイスが並んでました。



さて。秋田で特急「いなほ」に乗り換え一路酒田へ。定時で4時間超かかるのに、結局酒田へ辿り着いたのは15時でした・・・。

その後不動産屋さんの車に乗せられ、事前に提示された物件2件を拝見。まぁ、いつまで住むか判りませんけど、インスピレーションで決めました。いやしかし無駄に広い・・・。愛情民宿○村酒田支店新規オープン致します。お近くにお寄りの際は空室をご確認のうえ連絡ください。

アパート決定後お店に寄り現店長さんよりお話を伺う。いろいろ、問題山積ですけど、受けきらなあかんな。と、

*****

酒田滞在3時間。帰途も件のシステム障害のおかげで押し押しでしたが、何とか日帰り出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2往復 | トップ | さよならの向う側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事