雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

シュワり

2011-05-24 22:19:00 | 雑想
またひとり。今日も、え?と思う理由で激怒されるお客様が。

*****

最近は頓に物忘れが激しくなってきましてね。日々脳の劣化を実感する訳でありますが、柔軟性も失われてますなぁ。

先日。「シュワリ」ってなんだろ? と疑問のブログを書きましたが、よくよく歌詞カードを見ると「シュワリ」ではなく「シュワり」なんですねぇ。

「氷結」に合わせた歌詞なので、恐らくこれは「シュワ~」っていう炭酸の刺激を意味したものなんですかね。「シュワ」の五段活用的な?「シュワる」「シュワれば」「シュワろう」もアリなのか?

歌詞的には、炭酸のような刺激が心を突き刺す程の衝撃、と解釈するのが適当ですかな。やっと安心して寝られます。てか、「いいとも」見ましたけど、なかなかPerfumeにカメラ回ってこんね。生放送バラエティの洗礼?

*****

おまけ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべり魔女 | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事