雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2013-03-03 23:42:00 | 仕事
午前中の忙しい時に事業部長から電話。急には答えが出ない質問を投げかけられた。ぜんぜんだいじょばないけど。いろいろ。

*****

閉店後、店内天井にある腐った蛍光灯を70本一人で地道に交換する。本当はカサの部分拭き掃除してから交換すべきなんだけど、それやってたらいつ終るか。

店次長がいるとそういった助手的な仕事も気楽に頼めるんだよなぁ、と、社員一人店舗の肉体的及び精神的なしんどさを実感する訳で。

でもまぁ、一人店舗のほうが僕は気楽でいい。ただその枕の話じゃないけど、もし携帯とか始まるとその負担はドン!と一人店舗の店長にかかってくる訳で。

58坪の売り場を1/3強スタジオMに割かれて、なおかつ携帯入れたら関連用品含めて7スパンは最低必要な訳で、ウチら何屋なんだろう?と。だけどそれを堂々と言うとゴニョゴニョ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐にしやがれ、の大泉洋 | トップ | 動いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事