雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

そらまめさん

2009-10-10 23:54:00 | 音楽
誠に不本意ではありますが、最近「ARASHI 5×10 All the BEST 1990-2009」ヘビーローテーション中。まじ、いいすよ。これ。

*****

閉店後。車に乗り込みエンジンをかけるとラジオが聞こえて来る。そこで「おや?」と思ったのが、DJさんが「そらまめ」というお名前を発言されたのですね。

あれ?この、なんか凄く懐かしい感じは何だろう。あまりに昔すぎて脳裏の片隅にありましたが、聞いてるうちに思い出しました。あの「ミュージックスカイホリデー」の「そらまめ」さんだ・・・。

どっぷりラジオの世界にのめり込んでいた小・中・高時代。夜な夜なラジオのチューニングダイヤルを回し琴線に触れる番組を探しまわった日々を思い出した。そうだ、その頃出会った番組だ。

決して高音質とは言いがたいカーステレオのAMラジオから流れだした曲は「柴田まゆみ/白いページの中に」。CD 持ってますけど、久しぶりにラジオで聞くなー、この曲。おいおい、泣きそうだよ。次は「さだまさし/主人公」。ラストは「スターダスト・レビユー/トワイライト・アベニュー」。

調べたら25年ぶりの復活だそうです。これがレギュラー放送だってんだから、長時間のエアチェックに備えてハードオフで売ってたDATデッキ買ってこようかしら。とりあえず毎週土曜日の18時~21時30分はこの番組を聞け! 

http://www.1242.com/soramame/

今日放送された選曲も載ってましたが、相変わらずツボな選曲でおみそれしました。普通の番組は今時「高木麻早/ひとりぼっちの部屋」はオンエアされんよね。←自分アナログシングル持ってるし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品は我が娘と思え | トップ | ミッレミリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事