雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

東北

2018-01-11 21:35:00 | 仕事
iMacのサファリが立ち上がらず。再起動して開いたけど、動作が遅い。さすがに10年近く経つと調子悪くなるのかな。

*****

「今日で山形が最後の出勤なのでご挨拶の電話を・・・」と元B長から電話。丁寧で律儀な人なんだよなぁ。この人ならどんな無茶な命令でも素直に実行できるほど信頼感あるのに、行ってしまうのか。かわりに来る方がアレなので余計寂しい。

で、その電話を切った直後、今日の人命で米沢へいらっしゃるお懐かしい方からの電話。遊びに来る言ってましたけど、米沢から酒田まで片道3時間以上かかる。でも多分彼にとっては大した距離じゃないか。

と同時に、米沢の某氏が東北から離れてしまうわけで、こうなってくると山形はもとより、委託とかパートナーさん除いて東北で一番長く勤務してるのは僕じゃないのか?

八戸から数えて18年位か。今時東北に転勤を命ぜられて喜んで来る人もいないだろうし、多分次も東北巡業は続くかなー。まぁ、東北になれちゃうと気楽だし好きだし良いのだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初市 | トップ | 除雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事