雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

昔撮った3D

2008-07-26 00:27:04 | 写真・カメラ
その昔。レンズ付きフイルムのバリエーションはかなり多彩だった。連写ビューンの写ルンです版や、100ミリの望遠付き版、今でも残ってる防水タイプや夜景対応のものとか。その中で異色を放っていたのが、コニカから発売された「撮りっきりコニカ3D」。

どんな風に写るのかひじょーに興味を持ちまして、一個買って使ってみました。



右はミニのツーリングイベントでのひとコマ、左はニセコの神仙沼の駐車場。これがびっくりするくらい本格的な3Dで、専用のメガネかけなくても裸眼で立体に見える訳です。写真じゃ、わかりませんなぁ。

残念ながらとっくの昔に生産が終了してしまい、数年後には焼き増しも出来なくなってしまいました。

でもさ、これって、今発売したら爆発的にヒットするんでね?だって、インクジェットじゃ、無理だもん。あぁ、今はデジタルフォトフレームってのがあったか・・・。でも・・・ちょっと違うんだよなぁ。

そういや、白黒のLFでC41現像出来るのと出来ないのがあったけね・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧舍 | トップ | 昔撮った沼館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事