雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2015-06-30 22:01:00 | 雑想
新幹線の焼身自殺、これはひどい。気密性の高い新幹線で故意に火をつけたらどうなるのか、わかってるだろうに。わかってやっているのだったら、それは単なる自爆テロと一緒だ。

この老人に何があったか、まだわからない。恐らく死を考えるほどの喪失感や憤りがあったのかもしれない。もしかしたらアル思想でそういう行動に至ったのかもしれない(←ほんとのテロだな)。まぁ、今後明らかになっていくのだろうけど。

もしこの老人に家族がいたのなら、この損害がそっくり家族に行くんだろうなぁ。新幹線を燃やして鉄道網を麻痺させて、払い戻しやなんやらかんやらで損害賠償はどれくらいになるんだろう。

同じ車両に乗っていた人や遅延や欠便でやむなく飛行機やバスを使って目的地に着いた人、この一人の老人の身勝手な行動で数万人の人が迷惑を被ったわけで。改めて常識とかモラルに守られた国なんだなと。

*****

新幹線は平和だ。でも時として常軌を逸した人が原因でこんな事件も起こる。日本は平和だ。でも時として常軌を逸した国が原因でトンデモない事件が、起こるとも限らない。平和ボケの国民は本当に事件が起こらないと目が醒めないんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お釜 | トップ | レンズエラー再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事