雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2006-07-31 22:26:10 | 雑想
新しいキリンラガーのCMはチューリップだぁ。

*****

ブログを書き終わってやや暫くすると左手の甲に痛みを感じた。やっぱり・・・蚊に刺されてた・・・。

寝ているならまだしも。

起きて普通に過ごしている時に蚊に刺されるのはちょっと凹む。

蚊に刺されるといえば小学生の時。公園で遊んでいた時に腕に軽い痛みを感じ、良く見ると蚊が血を吸っている最中。この時僕は何を思ったか振払うこともせず、蚊が血を吸う様をまじまじと観察。

ゆっくりと赤色の腹が膨らむ蚊。夕日の逆光で見ると綺麗なんだよ。

その後。血を吸い終わった頃を見計らい、

パチン。

子供は残酷だからね。今なら良い子孫を残せよ~、とか言いながら飛び去るのを見送る・・・訳ない。

今日も蚊取線香に火が灯ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中の時計 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事