雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

急旋回

2007-03-19 22:45:08 | 雑想
今日は精神状態が多少良い。

*****

TVで「白バイ隊員への道」みたいなものやってまして。

運動神経も衰えはじめた30代初めに普通自動二輪の免許を取った僕。一番やっかいだったのは一本橋とスラローム。特に一本橋は、教官の後ろでタンデムしながら渡った位の憶えの悪さ。

「真直ぐ前を向いてニ-を効かせて!」

いや、わかっちゃいるんだけど。

そんな僕も卒業検定の前には大分要領も得まして。教官も検定とは関係ない事も一応教えてくれるのです。その一つが「急旋回」。とにかくコケる。回るタイミングとアクセルのタイミングが全くわからない。何が困るかというと、実生活で使う機会がたまにある、ということ。

そんな時はもちろんバイクを降りて手押しである。実に情けない。

教習所の時に思いっきり教習車転かして会得するんだった。自分のバイクじゃ練習する気も起きないしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事