雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

めざせチャリダ-

2009-05-23 23:27:00 | 雑想
昨日の休日。自転車関連の本を2冊購入。実はそれほど自転車に詳しくは無かったので、知れば知る程自転車というものが面白く思える。なんだか時計にハマり出した頃と似てるなぁ。

ミニつながりでモールトンが欲しかったのですが、このモールトンという自転車、奥が深過ぎて知れば知る程、遠い存在に思えてきます。チューニングとかしだしたら、軽自動車買うどころの出資じゃ済まないじゃないか。ということで却下。どうせハマるなら「この、モールトン道楽野郎が!」と罵られる位までハマりたいものね、やっぱり。今の僕には金銭的に無理。いやまぁ、ライカに通じる所があるね。

ということで、今あるミニベロも結構走り易い。タイヤの違いなのか、以前乗ってたクロスはギヤ変えても上り坂結構キツかったんですが、なんでか今のは楽に走れちゃいます。ロングツーリング・・・いや、これで1泊程度のキャンプぐらい出来るんでねぇか?

シュラフは新しく購入しないといけないけど、それ以外のキャンプ道具は全部あるしね。あとは体力か。まぁ、これが一番問題なんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニとおくりびと | トップ | 昔撮った牛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事