雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

東日本大震災16

2011-05-26 22:53:00 | 音楽
本日休日。安藤裕子さんがご懐妊でLIVE中止とのこと。ん?結婚されてたんでしたっけ?妊娠は計画的に・・・。

*****

先週の店長会は南東北合同の店長会でした。いまだ店舗は泥の中にあります石巻の店長さんとお話ししましたけど、地震発生からどれだけ早く高台に避難するかが生死を分けるポイントだったように感じます。

「こんな所にまでは津波は来ないだろう」という過信を、どれだけ自己否定できるだろうか。ちょっとした判断で、自分や自分のf家族やスタッフや身の回りの方々の生命を救う事が出来る。僕にその判断が瞬時に出来たであろうか。うーん。僕がその立場だったら、今頃津波の中で息絶えていたかもしれません。

で、その店長会の時。当事業部に石巻の奥地に親戚がいらっしゃる店長さんがおりまして「昨日、電気が通ったって連絡来ました」と。二ヶ月以上電気無しの状態とは。しかも今でも水道とガスが使えないらしいです。まだまだ震災で不自由な生活を送っている方は沢山いらっしゃいます。

仙台で二泊しましたが、地元のローカルニュースは今でも時間枠いっぱい使って震災関連のニュースを流しています。同じ南東北の山形で流れる震災関連のニュースの比じゃないね。このギャップにちょっと心苦しさを感じた。まだまだ震災は終っていません。

*****

ということで、「LET'S TRY AGAIN」買ってきました。楽曲もPVもLISMO!で落としてたので新鮮味はありませんでしたが、メイキングはかなり必見ですね。桑田さんすごい。皆さんも是非お買い上げを。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | その後のIXY30S »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事