雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

啓蟄

2019-03-08 23:23:00 | 雑想
閉店しても自分の行き場所がわからんというのはどうなんだろう。

*****

暖かくなってきたので、部屋に避難していたプランターをベランダに移したのだけど、花の咲いてるプランターだけは部屋に置いていて。

昨日TV見てたら、そのプランターの方から小さく「ポトっ」って聞き慣れない音がして、何か違和感を感じて見たら一匹の蛾が床を歩いてました・・・。

体調1.5センチ位。羽が縮こまってたので、これはもしかして羽化した直後?このプランターで生まれたということなのか。そうか啓蟄だもんなー。

とりあえずビニール袋の中に入れて、外はな、部屋と違って寒いぞ、と思いながら窓を開けてリリース。いまごろ存命なのかわかりませんが、上越にももうすぐ春がやってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊マツダ・コスモスポーツ... | トップ | 2019冬の帰省、の10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事