雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

単車日照り

2009-06-23 00:09:00 | 雑想
時々読売新聞に「旅のあんない」と称したチラシが入ってくるのですが、読んだだけで旅行した気分になるのは、想像力逞しい僕だからなのでしょうかね。

中でも感心したのが「5日間でぐるっと周遊!!北海道旅行」。道内をあちこち走った事のある僕からしてみると、非常にタイトな旅行日程。もし友人とかに「この日程で道内案内しろよ、オマエが運転してさ」とか言われたら絶対断る。例えば四泊五日、仙台発着の日程・・・。

1:仙台-八戸-函館-大沼公園-洞爺湖温泉
2:洞爺湖温泉-昭和新山-旭山動物園-川湯温泉
3:川湯温泉-能取湖-網走-知床-摩周湖-阿寒湖温泉
4:阿寒湖温泉-足寄-富良野-美瑛-定山渓温泉
5:定山渓温泉-小樽-新千歳-仙台

まー、各観光名所を巡る無駄のない日程で、これに近い感じならバイクのソロツーリングでいけそうな感じもしないでもないけど、やっぱりキツイだろうなぁ。できれば、もうちょっとゆったり走って、あちこち見てみたい。それにバイクだとホテルよりもキャンプだし、「飯より宿」で早めにテント張って「ここをキャンプ地とする」と宣言したい派なんだよなぁ(←個人的に、ですが)。

あ~~ッ。バイク乗りてぇ~。ツーリングしてぇ~。キャンプしてぇ~。というか、バイク欲しい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝室 | トップ | 能代へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事