雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ジャンボえび天丼

2020-11-08 21:33:00 | 雑想
いろいろ考えると、転勤を伴う仕事ってのは家庭を壊す嫌な風習だなぁ、って思う。ウチのことじゃないんだけど。

*****

いつも通る柏崎の道路沿いにある一軒の食堂?がいっつも混んでいて。何がメインのお店だかわからないのですけど、ずーっと気になってたんですね。

で、先日昼前に通りかかって駐車場も空いていたので入店。洋食なのか和食なのかわからなかったけど、近くで見たら和食メインですな。メニューを見ると揚げ物系、海鮮系、そばうどんなどなど。

「とみ家」さんにて「ジャンボえび天丼」。えび天だけ乗っかってるのかと思いきや、ご飯が見えないほどの天ぷらが。そしてがっつり味濃いめ。これはかなり好みの味。いやしかし結構な量だな。

12時を過ぎてスーツ姿のリーマンさん大量入店。中心部から少し離れてるのですけどね、営業さんご用達のお店らしいです。久しぶりに天丼食べたけど、美味しいんだけど、天丼の重さはちょっともう無理かも・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦公園の紅葉2020、の2 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事