雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

水害

2009-10-08 21:00:00 | 雑想
本日も休日。

*****

8時30分起床。意外と早い起床ですが、窓をたたく嵐の音で起こされたというべきか。各地に被害をもたらした台風襲来です。

本日、テラスィーさんが東京へ帰るのですが、この台風、事前にテレビやネットで情報を入手し、帰宅ルートを厳選したうえで15時過ぎに出発しました(さっき無事到着のメールが来ました)。

台風といえば、小学生の時に水害を体験した事があります。我が家も床下浸水の被害を受けております。和室の畳を上げると、すぐ目前に水が迫ってまして。親父は水が入ってきた所に土嚢を積んだ後、どっかからか排水ポンプを持ってきて、立石に水的ですが排水作業。

道路も川のようになっていて、友達はプラモデルの船を浮かべて遊んでいたとか。でも当時この一帯は汲み取り式の便所で、当然便槽も冠水。水が引いたあとは、多分市からでしょうか、消毒剤の瓶を配布された事を思い出します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのシーバス釣り | トップ | 家電芸人メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事