雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Expressions/竹内まりや

2008-10-01 23:59:02 | 音楽
閉店後すぐさま近くの新星堂へ駆け込み購入。店内では丁度「プラスティック・ラブ」(無茶苦茶好きな曲です! 12インチシングルも持ってます!)が流れてまして、それを聞いただけで鳥肌が立ちました。

本日発売「Expressions/竹内まりや」

ほぼ全曲所有しておりますが、さすが達郎御大のリマスターだけに素晴らしい音です。そして天辰氏と御大のライナーノーツも必見。『つまり彼女は、竹内まりやという歌手を素材にして・・・』のくだりは、ものすごく納得。あと『ポップ・カルチャーの本質は・・・』って所。さすが御大です。一生「竹内まりや」します。

以前NHKの「SONGS」でコブクロのお二人が『元気を出して』の歌い出し「涙など見せない」の「な」の声が云々って話しがありましたが、こうしてCDで聞いてもやっぱり鳥肌立ちますね。これはもう一家に一枚必需品、あえて言わせていだだくと、買え!の一言につきる。

久々「駅」をヘッドフォンで聞きましてね。涙が出そうになりました。あと「けんかをやめて」の御本人のライナーノーツに思わず(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想Life | トップ | 売ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事