雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

買収

2011-07-06 23:17:00 | 雑想
明日は東根の店内改装に参加。明後日はウチのこども写真スタジオオープン。イベント目白押し。

*****

今日の日経MJはちょっとびっくりしましたね。「アークス、ユニバース買収」と。ユニバースといえば、僕が八戸時代に毎日お世話になっていたスーパー。たしか八戸でもかなりの優良企業だったハズのユニバースが買収に応じた?と。

しかもアークスって聞いた事無かったグループだったけど、紙面をみたら北海道の企業っていうじゃないの。そんな企業あったっけ?と良く読んでみると「ラルズ」を経営しているグループだとか。ああ、なるほど。

買収といえば聞こえは悪いですけど、これは一種の企業提携なのかもしれませんね。内地進出を願う会社と東北南部に拡大したい企業の総意なんでしょうな。にしても、ちょっとショックだなぁ。

ユニバースといえば、ほぼ毎日通った「ユニバース小中野店」の守衛さん。だいたいレジの奥にある薬屋さんの前におりまして、いつのまにやら仲良くなってました。バイク乗りだったようで買い物帰り話が盛上がったりしてね。酒田に転勤する時も「お世話になりました」と挨拶しました。今でも守衛さん元気にしてるかな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省電力営業 | トップ | お蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事