雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

PEN-F、の2

2016-01-31 21:26:00 | 写真・カメラ
ヲタク担当スタッフが「なんですかこの中二っぽいロゴは」というので見ると、PEN-FのFの花文字だった。うーん、わからんでもないが。

*****

ということでPEN-Fのカタログを見てみる。あのE-P5の最悪弱点であるストロボのポップアップボタンが無い。というか、そもそも内臓ストロボが無い。これは大賛成。だってストロボほとんど使った事ないもの。

あと、ぱっと見、2ダイヤルに見えなかったけど、シャッターボタン周りがダイヤルになってるようです。E-P5でもこの2ダイヤルは使いやすかったから存続万歳。回しやすさは、実機触ってみないと判らんな。

正面からのショットで印象的な、本家PEN-Fで言うところのシャッタースピードダイヤルは、「クリエイティブダイヤル」と言って、アートフォルター他、色調を司るダイヤルになってるようです。

同じく正面から見て印象的な右上の丸いやつ。これが個人的にレンジファインダーっぽく見える最大のポイントだと思うんだけど(本家は一眼レフだけどね)、セルフタイマーランプ/AFイルミネータでした。うまくデザインされてるな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MC293J/A | トップ | 快調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事