Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

余熱

2007年06月26日 | 舞台特に演劇
●一応、mixiの方にも時々雑文を書いていて、それを読み返していて気付いたことがありまして。どうにもこうにも何かをえいやっ、と動かす気分に移れない。精算会も終わり、ある踏ん切りがついたと頭では考えている自分がいるだけに、そのギャップが余計にもどかしいという状態がありました。
○ちょうど、いろいろ大きなことが終わったあとの余熱みたいなものが、未だに自分の身体を包んでいたのだ、と。特段やることは無いはずなのに、何かの予定でスケジュール帳が埋まり切っているとか、実体のない焦燥感にとらわれていたという事が言えるかもしれません。で、実際に何もやることは無いのだけれど、まるでそれが悪いことのように思っていたフシはあるでしょう。
※そういうわけで、何だかリセットするためには暑いところにふらっと行った方がいいんでしょうか?それとも避暑地か?この空梅雨真っただ中においては、それこそ沖縄くらいしか選択肢がなさそうですが…。
◎本館ウェブサイトの止まっている更新作業、あすから再開するつもりです。いろいろ予定は煮詰まっているので。
☆最後に、何かの原動力として一番分かりやすいのは、「怒り」だったりするのです。しかも割と近しいところへの。もちろん、扱い方は非常に気を遣うのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿