Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

区切っていこ。恐れずに。

2010年03月21日 | 日々の雑感
■3連休の中日は、京都へ来ました。とは言っても、今朝ふと思って行くことに決めたのでした。
■昨夕の吉田泰子の上映会の後感じた、いや連想したと言った方が正解でしょう。それは、何かに拠って立つことは、多かれ少なかれ、ある程度の孤独と向き合うことであるのだな、ということでした。お世辞にも画質の良くないスクリーンの向こうでの彼女は、自ら進んで孤独であろうとし、恐れを見せることなくアメリカへと旅立ちました。僕がしなければならんのはこれだな、と思います。
■さて桃山御陵前。これから各駅停車に乗り換えて、目的地へ向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿