■前回の更新の際にお知らせした、「ナゴヤ劇場探検ガイド」と「ナゴヤ観劇探検ガイド」の2つのサービス、さっそく多くの方に関心を寄せて頂いているようです。たいへんありがとうございます。こんなものを作ろうと思ったのは、昔の「ぴあ中部版(休刊)」の演劇ページみたいなものがあったらいいなと長い間思っていたからでした。
■かつてそのページは、合計で10ページくらいだったでしょうか。最初の「pickup」のページに詳細なカラーまたはモノクロ写真入りの記事があり、続いてジャンルごとの公演情報データが縦3列組くらいで掲載されていました。劇団制作時代、写真入りで載せて頂いたことも1度や2度ではありませんし、その時の効果たるや目覚ましいものがあったように記憶していますが、年月が経ってみてふと考えてみて、それよりもデータのみが羅列されていた、後ろの方の公演情報ページが、実は観てくださる方の側にとっては有用な情報源だったことに気がついた瞬間があったのです。特に演劇なりダンスなり伝統芸能なり、いろいろなジャンルにまたがって興味を抱く時期には、もう大変なご馳走であったことに。日程的にもサイフの中身的にも行けもしないのに、「あれも行かなきゃこれも行かなきゃ」と印をつけていたこと、私もあったことを告白しておきます(笑)。
■そこまでの内容はまだ全然ありませんが、これから情報をこつこつと集めて作って行きたいと思いますので、どうぞ末永いご愛顧と応援をお願いいたします。なお、AfroWagenのサイトにも「guide」というリンクで2つのサービスが一度に参照できるようにしてありますので、どうぞご利用下さい。さて、いよいよ来週は、上の写真にある通り、「ゲキバカ」来襲ですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます