Aerial Currents ~BR-1~

2006年08月にSCOTT:CR1(105)を購入.2009実業団新規登録.表彰台を目指してトレーニング中….

[Road] 2月後半

2012-03-01 | 練習日記2012
雪と寒さと仕事のストレスに負けた….
こんな事は実業団登録してから初めてだ….

 2012/02/16(木) No Ride
 2012/02/17(水) No Ride
 2012/02/18(土) 125km/4h10m=30.0km/h (トランポde相馬往復)
 2012/02/19(日) 157km/5h16m=29.7km/h (トランポde南相馬往復)
 2012/02/20(月) No Ride
 2012/02/21(火) No Ride
 2012/02/22(水) No Ride
 2012/02/23(木) No Ride
 2012/02/24(金) No Ride
 2012/02/25(土) No Ride
 2012/02/26(日) 52km/1h20m=39.2km/h (三本ローラー無負荷)
 2012/02/27(月) 19km/ 30m=37.7km/h (三本ローラー無負荷)
 2012/02/28(火) No Ride
 2012/02/29(水) No Ride

今週末は土曜に地元での従姉妹の結婚式に出席し,日曜に鴨川での
パールイズミ・スミタ・ラバネロのチーム合宿に参加する.

天気予報を見ると,日曜の鴨川は雨なので,チーム合宿に顔を出す
意義はあっても,次週の開幕戦に向けた練習としては微妙だな….
鴨川は千葉の先端で,すっげぇ遠くて,単独遠征は疲労困憊だし….

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと教えて (イズミン)
2012-03-01 22:18:41
新車の慣らし運転と点検が終わったので初めて
スポーツモードに入れっぱなしにしていろいろ
試してみました。

パドルシフトはコンパクトでとても使いやすい印象。

通勤燃費が16km/lから13km/lに落ちたのは妥当として、
ギアが80km/h巡航で4速、町乗りは2速より上には上がらず、
7速DSGの底知れぬ恐ろしさを感じました。

スポーツカーのオートマのギア設定というのは、
一般にこういうものでしょうか。
返信する
スポーツモード (aerial_currents)
2012-03-04 23:39:44
◆ イズミン さん
慣らし完了、おめでとう御座います。
やっと色々と試して楽しめますね。

さて、2000年式996C4は単純な5AT、2008年式Legacy2.0Turboは3モード5ATです。
996C4はLegacyのSports#モードよりもギア選択が低め低めです。
LegacyのS#でも3速になる折立-青葉山の所で、同じ速度でも996C4だと2速オンリーで、自分でマニュアルモードでシフトアップしたくなります。

ギア比的に、1,500rpmで最大トルクになる7速DSGの内の2速とは比較できないとは思いますが、やはりスポーツモードでは自分の感覚よりも低めのギア選択になると思います。
返信する

コメントを投稿