あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

怪我の功名??

2024-04-09 23:11:52 | 日々のあれこれ
4月9日火曜日 雨のち晴れ

今日は朝から雨が止まなくて、ランドセル集団登校初日に傘差しまで追加で受難の新一年生たちでしたね。
10時には上がって陽が差したからもう少し早く上がってほしかったなぁ🙏

そんなことを思いながら朝のルーティンをこなしていた母でしたが、突然のスマホ不具合で一気にパニックです。

何もしていないはずなのに、急にスマホが喋りだし、変な緑の枠が表れて消えないどころか、タップに全く反応せず💦再起動したり、CIMを抜き差ししたりしても変わらなくて、パソコンで調べてどうやら「TalkBack」が起動してしまったらしい。ってことまではわかったのですが、解除しようにも設定画面までたどり着けません💧

こうなったらお手上げです。
ショップに持ち込んで助けてもらおうと担当店に電話したら、月1の定休日とのことで繋がらず💦💦💦

仕方なくもう一つの最寄り店に電話したらすぐに対応してくれるとのことで、急遽大黒さまが連れて行ってくれることになったのですが、留守番出来ないあづさまにも付き合ってもらわなければならないわけで。

雨でご奉仕が出来なくて、それでもそれだから早くから声録りが出来て絶賛声録り中だったのに、母のためにその幸せな時間を邪魔されたと思った娘は超不機嫌に😠

大黒さまが執り成してくれて事なきを得ましたが母は少し凹みました。

渋々車に乗って、けんこには留守番を頼んで、出発。

ところが、マップで調べて電話して、確かに応対してもらったショップは無くなっていました😳😳😳

へ?どーして?さっき私は誰と話したの?何処に繋がったの??
またしても頭パニックになりましたが、そういえば、先日リニューアルした白子のイオン内にソフバンがあったような。
移転したのかな?

ってことでその先のそよらへ廻ってみました。

春休みも終わったし、平日なのに駐車場はほとんど満車で車を停めるのにも時間がかかりました。

前回来た時はちゃんと車椅子を積んでいたのですが、今日は来るつもり無かったのであづさまの移動はお店のフリー車椅子をお借りして、母がショップに行く間大黒さまとあづさまはたこ焼きリベンジに並びました。

ショップでは電話応対してくださった店員さんが彼も初めて見る状態だとのことで、色々と調べてくださっていて、結局はスクロールするのは二本指で。
ということが分かって、それでもなかなか思うように動いてくれなかったのですが、何とか設定画面にたどり着き、無事にTalkBackを解除することが出来ました。
本当に地獄に佛のみ心頂きました🙏

気さくな店員さんは僕も勉強になりました。って爽やかに送ってくれて、元通りになったスマホを手に母が寿がきやに行ったら、車椅子のあづを押して大黒さまが並んでいました。後ろにもどんどん列が伸びていて、注文までに1時間並び、注文、支払いを済ませて引換券を受け取って、そこからまた40分時間を潰して無事にゲットしました。
たこ焼きたこ寿のふわとろたこ焼き
寿がきやラーメンの和風だしそのままのプレーン
当店オススメの甘辛どろソース

明太マヨチーズ


の、3種類を手に入れて、
一階でミスドの抹茶シリーズも買って帰宅



「ハプニングからの瓢箪から駒でリベンジたこ寿】


という一日でした。

お腹いっぱい、疲れて昼寝の流れで何も出来なかったけど、良い日になりました。

ありがとうございました🙇🙏





感謝🙏


おやすみなさい🌠



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見会🌸 | トップ | 桜散る🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事