競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙は7ヶ月を達成!

2005-05-07 19:11:30 | 健康
禁煙をしてから7ヶ月が経った。その間つらいことや大変なことは色々あったけれど、今となってはタバコを吸わないことが当然のことになったな。タバコを吸うなんて考えられないことだ。われながら成長したものだ。なぜ吸わないのか?といえば、一番大きな原因は、健康になったことだと思う。まだまだ三叉神経痛とか、眼の痛みとか色々あるけれど。頑張っていくしかない。
それにしても、できれば薬を止めたい。連休中も朝と夜薬を飲む。特段痛みのないときも薬は必ず飲むように言われているから。でも飲むとどうしても眠くなってしまう。そんなわけで、寝てばっかりていうことになる。まぁ連休だから寝ていてもいいんだけれど、私としては彼氏や友達とお出かけしたいわけで。だって青春真っ只中ですもの!
まぁいい、養生して、薬を飲まなくても健康でいられるような身体を造っていこう!
続いてお馬のお話。
わたくしの愛するコスモバルクとマイネルソロモンが香港のG1に出走します。うーん。できれば騎手が、ルメールとかデムーロならいいんだけれど。それもだめならやはり五十嵐さんです。今までバルクとコンビを組んで頑張ってきた五十嵐さんのほうが私的にはいい~!
とにかくバルク故障しないで頑張ってきてね!
いつまでも応援しています!
明日で連休も終わり。完全な連休ボケで、来週エンジンがかかるのは火曜か水曜だろうな。
月曜はゆっくりゆっくりやろうっと!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ライカ犬)
2005-05-08 12:03:27
7ヶ月、僕も頑張ってます。というより

もう忘れてるので葛藤もほぼありません。

貯金箱もだいぶお金が貯まってますよ。

僕も後は薬だけ。これだけが悩みです。

お互い頑張りましょう。



ところで馬ちゃんはほんと分からないんで

すが、コスモバルクは知ってます。

確か地方の馬ですよね?間違ってたりして。

オグリちゃんみたいな感じでしょうか?

何回かウィンズに行ったのですが、当たった

のは一度きりなので。。。
返信する
7ヶ月経過、おめでとうございます (rarupapa)
2005-05-08 15:32:21
7ヶ月経過、おめでとうございます。



タバコは吸いたいと思うと、吸いたくなります。これは、一生続くかも知れません。でも、たばこを吸いたくないと思えば、吸いたくなりません。これも、一生続くと思います。もう二度と、タバコに毒されたくないと思えば、もう二度とタバコを吸わなくても済みます。たばこをやめるというのは、そういうことだと思います。いつか、どのくらいタバコを吸っていないかなど関係なく過ごしていける様に、プリマベーラさんも、私も、そうなると思っています。



もう気持ちの問題です。その気持ちの整理のためにも、是非、1年を目指して下さい。1年がどうかとか別に何もないのですが、一番、自分で自分に納得させやすい区切りであったなと今では、思います。がんばって下さいね。



薬は、私も、常用しているので、気持ちも分かります。薬には、少なからず、副作用がありますから、出来るなら、止めたいですけれど、必要な薬は、仕方ないですね。それにしても、眠くなるというのは、困ったものですね。私も、こうして、休みの時は、いいですけれど、仕事の時は、ある意味で、眠気と戦わなきゃならないというのは、辛いときがあります。できるだけ、昼間の薬の服用は、控えてます。



馬の話は、よく分かりません。昔、京都で仕事をしていたときは、朝、競馬新聞を買って、仕事の始まる前と、昼休みは、どれを買うのか研究するのが日課だったときがありますが…ちょうど、ナリタブライアンが活躍していた頃でしたけどね。京都競馬場も、たまに足を運んだり。今は、全然です。
返信する
そうなんです。オグリちゃんみないな馬です! (ライカ犬さん有難うございます!)
2005-05-08 21:59:32
ライカさん、お久しぶりです&コメント有難うございます。禁煙に関しては、ライカさんが先輩ですね。ライカさんも言うように、あまり何ヶ月達成とか特に数えなくなってきていて、毎月3日が来ると、あ、また一ヶ月過ぎていたんだな。って感じです。それだけ禁煙が当たり前のことになってきた気がします。薬の件も、ライカさんと同じで、やはり副作用があるから、できることなら辞めないな、でも辞めれば辞めたで、三叉神経痛が出てきますから、仕方ありません。ただ薬のせいでだるくて、行動半径が狭くなりがちなのが残念でたまりません。私などに比べればライカさんのようにもっと大変な病気と向かい合っている方もいらっしゃるのだから、頑張らなくてはいけません。禁煙きっといいことあります←たこさんのせりふ。頑張りませう。それと、競馬ですが、コスモバルクは北海道競馬の地方馬です。ライカさん当たりです!確か昔、ダンスインザダークで当てたと仰られてましたね。私は馬券を買ったことはありませんが、なんとなく馬でも人でも頑張っている姿に感動してしまいます…

返信する
rarupapaさんへ (プリマベーラ)
2005-05-08 22:12:57
まさかコメントいただけると思っていませんでした。有難うございます!rarupapaさんに後押ししていただいて、7ヶ月。今では特に数えていなくて、毎月3日になると、また、1ヶ月経ったな。と思うくらいです。ニコレットは常用していますので、(1日3個くらい)これを辞めるのが課題になってくるのでしょうが、本人的には、まだいいのかなとなぜかゆったり構えています。rarupapaさんはいつごろ、ニコレットを卒業されましたか?禁煙をしていて、時々、昔はこんな時、吸っていたなと思うこともあります。タバコの力で無理していた分、今はその無理ができなくなったともいうのでしょうか。でもそれがどうであれ、タバコを吸わないという前向きな人生の選択肢を変えるつもりは全くありません。100万円もらえるといっても吸わないでしょう。それくらい、真剣に取り組んでいます。

薬もできれば辞めたいですね。私の場合、副作用でだるくてにぶくなりがちな他に、ホルモンバランスが崩れてしまっているようです。女性なのでやはり気になります。薬を辞めて、健康になり、元気な赤ちゃんと、活発なお母さんになれたらいいなと願っています。とはいっても、今は薬が必要な時期なのですから、きちんと飲むようにしています。

rarupapaさん、京都でお仕事されていたんですね。ナリタブライアン、私も好きな馬です。こんなに競馬競馬と騒いでいて、実は競馬場に行ったことは一度もありません。次の中山開催には必ず行ってみようと思います。私の目下のたくらみは、北海道名馬をめぐる旅です。

返信する